出産は女性だけに許された特権 Part1

最近は晩婚化、少子化と色々言われています。実際私自身の周りでも小学校が統合されたりと子供が少なくなってきたんだなと実感してしまいます。政府もこの事態に対し年金問題だの、女性手帳だの、助成金控除だの何だかんだ対策として挙げてはいますが、そんなのは二の次で何よりも出産することの尊さ、素晴らしさをみんなに提唱し、そこで初めて対策を練るべきだと思います。私自身二人の子供がいます。どちらかといえば早くに結婚したので周りの友人はいまだ独身の子が多いです。「あたしは自分で精いっぱいだから。」「出産は大変そう。」そんな声を聞くのが現状です。確かに子育ては大変だし、お金かかるし、自分の時間なんて無いに等しいです。しかしその分何倍の喜びがあります。妊娠が分かり、エコーで初めてみた我が子の姿、日に日に大きくなるお腹、痛みに耐え出産し、初めて手に抱けた我が子の暖かさ。

シマックス

シマックス

在宅 副収入